紫電Pの雑記帳

ニコニコのブロマガ閉鎖に伴い移転しました。主にアイマス関連の記事を書きます。2021年9月以前の記事はブロマガから移行したものです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

銀のテーブル木苺ジャムのドラマCDを聴いた、とある真Pの感想(走り書き版、ネタバレあり)

皆さんこんにちはこんばんは。フラゲした銀のテーブル木苺ジャムのドラマCD「悪役?令嬢 ~婚約破棄されたので侍女と幸せになります!」を、先程聴き終わりました! 時間できたら改めてしっかりまとめるはずなので、とりあえず一回聴いた段階で走り書きしま…

誰もが抱える「未練」と、「大事なのは濃度」へのアンサー。かつてミリオンライブが苦手だった古参Pが見た10th Act-4

人の人生に影のように寄り添うものとして、「未練」という言葉があります。 執心が残って思い切れないこと。あきらめきれないこと。また、そのさま。「—が残る」「過去に—はない」「—な気持ちを引きずる」 (goo辞書より) 突然ですが。 ――あなたにとって、…

「はんげつであえたら」のセトリにランティス系の曲が入る余地はあったのか、という話

2/16-17に前橋市で開かれた菊地真と萩原雪歩のツインライブ「はんげつであえたら」に通し券で行ってまいりました。 いやー、すごいイベントでしたね。とても楽しかったし、コラボも良かったです。 MR ST@GEの重力に魂を引かれ、その狂いっぷりでは全アイマス…

ミリオン10th Act-4 セトリ予想予習動画の件について

というわけで、Act-4のセトリ予想予習動画が上がりました。今回はミリアニはもちろん異次元フェスや異文化交流経由の方も見る前提で作ったので、いつもより若干まじめに作ったような気がします。動画は作りませんでしたがリストだけ作ってかなり精度が良かっ…

年末年始のご挨拶と2024年、そしてアイマス20周年イヤーに向けて

あけましておめでとうございます。先日のニコ生でも振り返りましたが、昨年2023年は激動の一年でしたね。 ひたすらしんどかったミリオンキャスティングの下準備から始まった2023年でしたが、何と言ってもアイマス関係だけで過去最多の10遠征をやり遂げた一年…